便利屋 お助け本舗 大阪天王寺店

大阪天王寺店

0120-606-365

一人でもできる家具移動:便利屋!お助け本舗大阪天王寺店

2020.07.19

こんにちわ!浪速区天王寺区エリアを中心に活動している便利屋さん

便利屋!お助け本舗大阪天王寺店です。

 

みなさん、模様替えとか行っていますか?

今まで、この家具が一人で移動できないからといって模様替えを断念したり

その家具は、動かない模様えなんてしてないですか?

本日は、重たい家具でも1人で動かせる方法を教えちゃいます。

 

床や壁が傷がついてしまう。もしかしたら転倒してしますかも  などと不安などあるかと思いますが

この方法を使えばそんな不安もなくなり、簡単に女性でも家具のいどうを行うことが出来ます。

 

今まで家具の移動を断念していた方でもこれを使えば簡単に模様替えすることが出来るんです。

 

その方法には、アイテムが必要になります。

まず、毛布これ比較的に、安全であり傷つく恐れもないのでお勧めです。

今回は一人でする家具移動になるので、デメリットとしては、家具全体を載せることが出来る場合になります。

一度持ち上げる必要があり、またべっとなど大きなものは、全体を載せることが困難なため、

移動はできるものの、毛布に乗っていない足などが床を傷つけてしまう恐れがあります。

 

次の方法は、段ボール、新聞紙

こちらの方法毛布と違い量産が可能なので、デカ家具でも、数を使えば載せることが出来ます。

しかし毛布と比べて、床との接着面積が大きいので重たい場合があります。また、

家具自体を押すため、段ボール、新聞紙から落ちる可能があります。

 

次の方法は、専用のアイテム

こちら、調べると沢山の商品が出てきますが、家具の下にころが付いたものを挿入して動かす方法です。

重たい家具でも、専用の挙げる器具も付いているので楽に道具を入れることが出来ます。

しかし欠点としては、床以外の場合、上げる器具が入らない場合が多いです。

畳や絨毯などにかぐを置いてる場合家具が沈んでしまいますので上げる器具が入りません。

 

 

これらのアイテムを駆使することが出来たらあなたも1人で模様替えすることが出来ると思います。

また、一人でやるには、大変だったり、道具が用意できない、模様替えをしてほしい場合

便利屋!お助け本舗大阪天王寺店にお気軽にお電話ください。

 

部屋の移動の場合、ドア部分など盛り上がってることが多く段差など持ち上げる必要があります。

そんな時は、是非便利屋!お助け本舗大阪天王寺店にお任せください。

日頃から、引越しなど行っているため、安全安心してご依頼できるかと思います。

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 大阪天王寺店 0120-606-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 大阪天王寺店 のLINE ID:@374bdeql
LINEでお問い合わせ

▽ 対応地域 一覧

●大阪市天王寺区

逢阪、烏ケ辻
餌差町、下寺町
下味原町、玉造元町
玉造本町、空清町
空堀町、国分町
細工谷、四天王寺
寺田町、舟橋町
勝山、小宮町
小橋町、松ケ鼻町
上汐、上之宮町
上本町、城南寺町
真田山町、真法院町
清水谷町、生玉寺町
生玉前町、生玉町
石ケ辻町、大道
茶臼山町、東高津町
東上町、堂ケ芝
南河堀町、悲田院町
筆ケ崎町、北河堀町
北山町、堀越町
味原町、味原本町
夕陽丘町、伶人町
六万体町


●大阪市浪速区

芦原、稲荷
塩草、下寺
久保吉、恵美須西
恵美須東、元町
幸町、桜川
戎本町、大国
難波中、日本橋
日本橋西、日本橋東
敷津西、敷津東
湊町、木津川
立葉、浪速西
浪速東

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 大阪天王寺店 All Rights Reserved.